ビットコイン、その後どうなった?

スポンサーリンク

ビットコインとか、仮想通貨で盛り上がってますね!

 

2017年の5月に投稿した記事でウサヘンが4月に買ったビットコインが1か月で2倍になった!っていうのがありますが、あの時点でいっぱい買っておけば良かった

 

www.letitrock.info

 

現在、ウサヘンのビットコインはどうなっているのか?

典型的な後の祭りってやつですが、その後5月時点で約37,000円位だったビットコイン資産はどうなったんでしょうか?

 

f:id:usaohendrix:20180107161825j:plain

面倒なんで途中経過はざくっと省きますが40,000円分を一度買い足ししました。

その結果、保有していたビットコインが2017年の12月に日本円換算で300,000円を超えました。

 

ウサヘンはとりあえずビットフライヤーでビットコインの取引をしています。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

投資額は57,000円なので、5倍位の計算になります。2倍で驚いていたのが嘘のようです。

 

こうなるとちょっと色気が出てくるんですよね。

草コインをいくつか購入した

そこでさらに28,000円を投入し、草コインと呼ばれる仮想通貨を買ってみることにしました。

買ったのはiX Ledgerという仮想通貨です。

これはビットフライヤーでは購入できなかったので、HitBtcという取引所に口座を作り、そこにビットフライヤーで購入したビットコインを送金する形で購入しました。

 

HitBtcはここからアクセスできます。

 

その後、あと2銘柄買ってみた

その後、ビットフライヤーのビットコインを元手にしてNAGA COINTRONを買いました。

 

NAGA COINはIXTと同じHitBTCで購入可能、TRONはBinanceで購入可能です。

 

これらの仮想通貨を選んだ根拠は、良さそうだっていう人の記事を見たっていう程度。

まあ、ギャンブルみたいなものですから、はっきりいって良くわからないじゃないですか。勉強するのもしんどいし。

 

どれも長く手元においておくつもりだし、仮に価値がゼロになったとしても大した金額じゃありません。

投資総額は85,000円が2018年1月時点で…

4銘柄を合わせて元手は85,000円なんですが、2018年1月時点でいくらになっているかというと550,000円位になっています。

このうち半分がビットコインですね。

 

とりあえずこのまま4銘柄とも手放さずに爆発しないかな~と期待しながら様子を見たいと思います。

 

もっといろいろな銘柄を少しずつ買っておこうかな、とも思うんですが、ウサヘン、金がないんですよね、残念ながら。

 

億り人、とかいう人たちと比べるとスケールが小さいセコい話ですが、お小遣い程度でもお金が増えればうれしいですよね。

これから始めるならコインチェック?

 ウサヘンは元々投資するつもりもなく、ビットコインを買う必要に迫られてビットフライヤーに口座を作りましたが、売買手数料や取り扱いの通貨等を比較するとコインチェックのほうがいいみたいですね。

 

これから仮想通貨やろう、と思う人はコインチェックに口座を作ってみてはどうでしょうか?

 

コインチェックはこちらから

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨バブルとか言われてますが、人生がダメになるほどの金額を突っ込まなければバブルだっていいじゃないですか!

乗ったもんがち!って思いませんか?